Login

都立府中東戦・都立城東戦(男バス)(170706)

東京都立東大和高等学校

都立府中東戦・都立城東戦

だいぶ期間が空いてしまい申し訳ありません。。。気づいたら、45期が引退してから3週間ほど経っていました。

45期の代がメインになってから、もう一年も過ぎていたのかと思うと、本当にがむしゃらに1つのことと向き合う時間はあっという間に感じるのだなと思います。

引退試合の相手となったのは、都立城東高校でした。一人一人が様々な思いを抱えて、ベンチに座っていたと思います。絶対に、次の週も試合をしようという想いでいたので、プレイヤーはもちろん、マネージャーも保護者の方々も、応援してくれた皆さんも本当に悔しかったと思います。

それでも、ベンチの中で4ピリオドの残り1分を切ってからも、最後までやりきろうって、声を掛け合う姿をみると、悔しさと共に、1年間かけて得られたものの大きさを感じました。45期のチームが他のチームと比べてどうなのかということはわかりませんが、ほっとけられず応援したくなる一生懸命なチームだったなと思います。

3送会もあるので、しみじみとした感じはとりあえずこれで終えておきます!

引退はしましたが、高校を卒業したわけではないので、残りの高校生活は今までバスケットに捧げてきたエネルギーを、自分達の未来に全力で力を発揮してほしいなと思います^^!!!

そして、また落ち着いたら練習にも遊びにきてくださいね☆

さらに、一年間、どんな行きづらい会場でも東大和高校のベンチは満員御礼で鼻高々でした!!!この満席の客席は、何にもかえがたい、本当に素敵なプレイヤーへの贈り物だと思います。幾度となく、この応援にチームは助けられたと思います。本当にありがとうございました!!!

45期が引退し、46期がメインとなります。またぜひ、東大和のチームを支えていただけたらと思います!!!よろしくお願いいたします^^☆

作成 男子バスケットボール部

[部活]最終更新時間:2017年07月06日 20時34分43秒